独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年11月6日

「酒の間」の赤武酒造「AKABU」ラベルを追加、川鶴酒造「川鶴」ラベルに追加しました。

「AKABU」は、岩手のお酒です。

初めて頂きました。

軽く甘いメロンのようなお酒でした。

3日目にはスッキリ甘く飲みやすくなり、5日目に少し酸を感じるようになりました。

結構ラベルがいかついのですが、柔らかいお酒でしたね。

今度他のお酒も買ってみたいです。

「川鶴」は、香川のお酒です。

酒屋さんに行った時、

今度どこか行くの?と聞かれ、

四国!小豆島とか。

と言うと、

ではこれ持っていくべきだね。

と言って買う事になったお酒です。

全然分からないかと思いますが、オリーブが真ん中に彫られています。

これは四合瓶です。

一升瓶だと、青いオリーブが印刷されています。

お酒は少し酸を感じるも飲みやすくスルっと飲めるお酒でした。

どちらも美味しく頂きました。