独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年11月3日

「酒の間」の小林酒造「鳳凰美田」ラベルと泉橋酒造「いづみ橋」ラベルに追加しました。

「鳳凰美田」は、栃木のお酒です。

口当たりまろやかでちょっと甘く口の中が香ります。

安定した美味しさです。

途中、酸を感じる事もありましたが、ほぼ最後までほんのりとした甘さがありました。

購入してから数時間後に酒屋さんが「鳳凰美田」から新しいお酒が到着しました。

というTwitterが流れてました。

ん?

と思いましたが、ひやおろしも今ならではのものなので良しとしました。

「いづみ橋」は、神奈川のお酒です。

今回はいつものお酒と全然違うからと酒屋さんに言われていました。

まるほど、酸が結構強く香りがあります。

パイナップルです。

パイナップルは最後まで香りました。

ここのお蔵さんはお燗で頂くのが美味しいお酒が多い中、新しい発見をした感じで嬉しかったです。

もちろん、やご13のように冷酒が美味しいお酒も沢山ありますけど。

どちらも美味しく頂きました。