独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年11月1日

「酒の間」の高千代酒造「高千代」ラベルと飯沼銘醸「姿」ラベルに追加しました。

「高千代」は、新潟のお酒です。

昨日は方々で盛り上がったようですが、ハロウィンラベルです。

2種類のハロウィンラベルがあるようです。

お酒はちょっと濁っていてとても良い香りがしました。

梨のような甘さを感じるお酒です。

ここのお酒はいつもフルーティです。

それが梨だったりパイナップルだったり様々ですが。

3日目にはトロっとしてきました。

「姿」は、栃木のお酒です。

確か9種類のお米で造ったお酒だったと思います。

白いぐちゃぐちゃになったラベルにはお米の種類が書き込まれています。

でも、こうなってしまったからにはもう分かりません。

お酒は様々なものを何となく感じるような複雑なお酒でした。

基本的に甘いのですが、スッキリ甘かったりほんのり甘かったり濃く甘かったり。

本当にいろんな姿を見せてくれたお酒です。

どちらも美味しく頂きました。