独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年10月31日

昨日の事です。

思い立って駿府城へ行ってきました。

徳川家康で有名なお城です。

でも、お城自体は残っていません。

駿府城公園として存在しており、一部櫓などが復元されて残っているだけです。

まずは東御門巽櫓(ひがしごもんたつみやぐら)。

後方のビルが景観を壊していますね。残念です。

そして坤櫓(ひつじさるやぐら)。

この壁の作りはとてつもない手間と時間がかかっているのです。

そして公園の北西側には、発掘調査現場が残されています。

とても広いです。

そして自由に見る事が出来ます。

他にも庭園などもあり、茶室を自由に見る事も出来ました。

今は菊の時期なんですね。

いろんな種類の菊が方々に置いてありました。

UFOみたいな菊もありました。

「東御門巽櫓」「坤櫓」「紅葉山庭園」の入場共通券を購入するとお店で静岡おでん1個頂けます。

もちろん頂きました。玉子を。

最後には家康様にお会いして帰宅です。

全て回って1時間半と案内に方に言われましたが、2時間半以上滞在してしまいました。

楽しかったです。