独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年10月25日

「酒の間」の尾澤酒造場「十九」ラベルと木戸泉酒造「木戸泉」ラベルに追加しました。

「十九」は、長野のお酒です。

14度と少々軽め。

いい香りでスッキリしているお酒でした。

4日目くらいから少し酸を感じるようになり、6日目には若干麹の香りも感じるようになりました。

つい先日、

「今季は大幅に減石か休造かになることをお許しくださいませ」

というコメントが発表になりました。

いつもの酒屋さんからは少しお話を聞いていたのでえー!とい感じはなかったのですが、

寂しいです。

思いっきり造れる日が来る事をただただ祈ります。

「木戸泉」は、千葉のお酒です。

今回のお酒は酸がよく効いていました。

ここまで効いているとかえって楽しめます。

やはり酢とかトマトとか同じように酸っぱい食事に合わすと甘く感じるんですね。

不思議です。

どちらも美味しく頂きました。