独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年10月19日

「酒の間」の岩瀬酒造「岩の井」ラベルと木戸泉酒造「木戸泉」ラベルに追加しました。

どちらも千葉のお酒です。

先日の千葉旅行で手に入れたお酒です。

「岩の井」は、今回は山田錦で造られたお酒です。

少し酸を感じるもすぐに消えます。

甘みもかすかに感じる程度の重厚な味わいのお酒でした。

一緒に購入した総の舞で造られたお酒と飲み比べしてみたのですが、全然違います。

お米によってこんなに変わるんだと改めて感じました。

「木戸泉」は、黄色いお酒でした。

酸が結構強いお酒です。

頂いている間ずっと酸っぱかったのですが、3日目には酸っぱさは変わらずも飲みやすくなりました。

そして4日目には酸っぱさが若干和らぎ水みたいに飲めました。

3日目に何かが変化したのでしょうか。

お酒は毎日少しづつ変化しますからね。

派手に変化するお酒もありますが。

何にせよ、どちらも美味しく頂きました。