独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年10月10日

インスタントラーメン、袋入りは5個入りが多いのですが最近は3個入りが増えてきました。

でもなぜに奇数なんだろうかと。

3人家族ってそんなに多いのかなと考えてしまいます。

うちは2人で生活しているので1個余ります。

もう1パック買ってきて余りをなくしますが・・・。

サッポロ一番の醤油豚骨ラーメン売っていないんですよ。

どこにも。

1個だけ残っていて、もう一袋購入しようといつも確認していたのですが無いんです。

そうしているうちに賞味期限が切れかかってきました。

もう待てない!と思ってサンヨー食品のHPで確認しました。

商品ラインアップにない!!!

・・・消費するしかないな。

という事で、昨日の昼食に消費しました。

もちろんそれだけでは足りないので、チャーハンも作りました。

通常はラーメンと半ライス。

もしくはラーメンと半チャーハン。

でも昨日はチャーハンと半ラーメンとなりました。

これはこれで美味しかったです。