独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年10月8日

「酒の間」の中勇酒造「花ノ文」ラベルに追加、岩瀬酒造「岩の井」ラベルを追加しました。

「花ノ文」は、宮城のお酒です。

いつもの酒屋さん一押しのお酒です。

これは持って行くべきだと。

なるほど、スーと入っていき数日経っても安定した美味しさと飲みやすさがありました。

微妙な変化は当然ありましたが、最後まであまり変わる事がないお酒でしたね。

「岩の井」は、千葉のお酒です。

先日の千葉旅行でお蔵さんに寄って手に入れたお酒です。

総の舞という千葉産のお米100%で造られたお酒です。

酸と甘みがあり、しばらくすると舌がピリピリしてきます。

全体的に軽い感じで非常に飲みやすかったです。

始めて頂いたお蔵さんのお酒でしたが、これは今後も購入したいと思うお酒でした。

どちらも美味しく頂きました。