独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年10月6日

「酒の間」の蔵王酒造「蔵王」ラベルと金光酒造「賀茂金秀」ラベルに追加しました。

どちらも秋らしいラベルです。

そしてどちらも秋あがりです。

「蔵王」は、宮城のお酒です。

まるでメロンでした。

初日は若めのメロンで少々辛いのど越しでしたが、1週間後にはとても濃いメロンになりました。

なので本当にメロンとしか言いようがありません。

「賀茂金秀」は、広島のお酒です。

初日は後味が辛めの確かな味わいのお酒でした。

たまたま食事にモズク酢を用意していたのですが、食べた後に口に含むと辛さが消えます。

試しにトマトを食べた後口に含んでも辛さが消えます。

酸のある食事に反応するんですかね。

4日目に水のように感じ、6日目にちょっとした甘さが出てきました。

面白いです。

どちらも美味しく頂きました。