独り言の間

TOP GPSの間 酒の間 城の間 台所

戻る

2020年10月3日

「酒の間」の小泉酒造「東魁盛」ラベルと貴娘酒造「咲耶美」ラベルに追加しました。

「東魁盛」は、千葉のお酒です。

いつも購入している酒屋さんに置いてあるので先日の千葉旅行では購入しませんでした。

以前も行った事がありますし。

酒屋さんからはまずは常温で飲んでその後冷やして飲んでみて。

というアドバイスを受けたのでその通りにしてみました。

常温では香り華やかフルーティな甘さを感じました。

翌日キンキンに冷やして頂いたところ、甘く香り控えめのバナナを感じました。

バナナのねっとりした感じもあります。

どちらも良かったですね。

「咲耶美」は、群馬のお酒です。

過去に冷蔵庫で暴れた事もあるので、開栓時には気を使います。

ピリッと感の強いお酒のイメージがありますが、今回のお酒はピリッと感控えめです。

でも逆に飲みやすい。

泡もふつふつ出てくるのでやはりシュワっとしているんですね。

自分としては炭酸の弱いサイダーを感じます。

どちらも美味しく頂きました。